身体の不調というものは特になかったのですが、身体のゆがみを直して代謝を良くしてやせたい!という理由で、マッサージの歪み直しコースを受けてみました。
歪みを直すというと、少々無理な力を加えたり、曲げてみたりと、痛い思いも我慢しなければと思っていたのですが、眠ってしまうほど気持ちが良かったです。
私が行ったお店は、骨盤を中心にマッサージを行ってくれました。骨盤周りの筋肉をほぐし、そのあとに足をいろんな方向にじっくりと伸ばしていきます。普段自分ではそんなところを伸ばさないであろうという方向に足がのびていく感覚が本当に気持ちよくって気づくと寝ていました。私は末端冷え性なので、足裏もマッサージしてもらうと、自分でも熱を持ったことが分かる程ポカポカしてきました。足先があったかいだけでも、身体全体があったかくなった感じがするので、冷え性で悩んでいる女性には、手軽に出来る足裏のマッサージがいいのかもしれません。そして1時間ほどのマッサージを受け、爽快な気分で帰宅している途中、急にトイレに行きたくなりました。私は便秘気味で長く出ていなかったのですが、便通が良くなり感動しました。正直、そこまでマッサージの威力を信じてはいなかったためビックリしました。ただ、定期的に通わないと、私の場合はすぐに元に戻るようなのでもうちょっと持続したらいいのにと思います。